FC2ブログ
石川県金沢市の丸い豆腐「まゆ玉とうふ」「びい玉とうふ」の百万石商事
丸い豆腐。美味しくて遊び心のある豆腐。石川県金沢市より心を込めて全国の皆様へお届けしています。
残暑お見舞い申し上げます。まだ暑中
今年の夏は早々と梅雨明けして、一気に真夏になり、更に
とんでもない気温になり、経験のない豪雨に見舞われ、
台風の進路も東から西へと、私が覚えている限り初めての
動き方をして、非常に厳しい変な夏です。
自然は、私の小さな常識をことごとく打ち砕いていきます。
暑さで溶けかかった私の脳みそに、新たな刺激を与えてくれます。

暑中見舞い、残暑見舞い、ご挨拶にまゆ玉とうふ・びい玉とうふを是非お使い下さい。

贈答用まゆ玉とうふセット・びい玉とうふセット
zoutouyou


毎朝、サッカーW杯ロシア大会をテレビでプチ観戦
サッカーW杯ロシア大会の試合が連日行われています。

朝起きて、テレビのスイッチを付けると、どこかの試合の
後半10分位から観戦できます。私にとってはちょうどいい時間です。

サッカーは全然詳しくないですが、日本が勝ち進んで
決勝トーナメントに進出できるよう応援したいです。
あとは木曜日のポーランド戦、がんばれ日本!!



夏のご挨拶
遊び心いっぱいのお豆腐で、お世話になったあの方へ
笑顔と感謝をお届けしませんか!
ビールと冷奴も美味。

お中元にまゆ玉とうふ・びい玉とうふを是非どうぞ。

贈答用まゆ玉とうふセット・びい玉とうふセット
zoutouyou


ふきのとうで春を頂く
昨日お墓参りに行ってきました。
天気もよく、爽やかで穏やかな日曜日でした。
ふと、足元を見ると黄緑色のふきのとうが
いっぱい顔を出していました。

たくさん出ている場所に移動して、摘み取って持って帰り
天ぷらに調理!
調理と言っても、洗って粉付けて揚げるだけですが・・・
春の香りいっぱいの自然からの贈り物を頂きました。

ご馳走様でした。


お内裏様とお雛様♪
雛祭り
3月3日は桃の節句。
雛あられ、甘酒、はまぐり(今が旬のようです)
ちらし寿司、そして何でか豆腐。

こじつけるならば、玉の輿・玉のような赤ちゃんなど
玉は女の子にとってもなかなか良い言葉です。
もう少ししたら、「今日は楽しい雛祭り♪」の雛祭りです。





Copyright © 石川県金沢市の丸い豆腐「まゆ玉とうふ」「びい玉とうふ」の百万石商事. all rights reserved.