FC2ブログ
石川県金沢市の丸い豆腐「まゆ玉とうふ」「びい玉とうふ」の百万石商事
丸い豆腐。美味しくて遊び心のある豆腐。石川県金沢市より心を込めて全国の皆様へお届けしています。
まゆ玉豆腐・びい玉豆腐
美味しさと、楽しさと、可愛さと。

mayudama007.jpg

まんまるま~るい形をした豆腐のまゆ玉豆腐とびい玉豆腐。
厳選した国産大豆と白山の伏流水で仕込んだ風味豊かな丸くてちょっと高級な豆腐です。

ひとつひとつ丁寧に、心を込めてお作りしています。
(※まゆ玉は50g、びい玉は25gの一口サイズです)

mayudama009.jpg

独自の製法で作られる豆腐は、
風味豊かな大豆本来の味を引き出し、型崩れしにくいしっかりとしたコシの中にも
やわらかな食感がある、とてもまろやかなお豆腐です。

大豆の風味を活かし、バラエティに富んだ味をご用意しています。
(白、紅、黒ごま、抹茶、辛子、ウニなど)

特徴のある可愛い丸い容器。
豆腐は瞬時に丸い容器に充填され、外気に触れずに過熱されるから、非常に衛生的。

また、豆腐の旨味をしっかり閉じ込め、水が命である豆腐の離水を防ぐから、
みずみずしく清涼感のある豆腐の味と風味の長期維持・保存を可能にします。
(豆腐成分の90%以上は水分なんですよ。)

あー!落としちゃった!
ご安心ください。容器に入った状態では簡単には割れません♪
(強く投げつけたりしちゃ割れちゃいますよ。)

mayudama011.jpg

なんと言ってもパチッっと割って取り出す楽しみは、遊び心がいっぱいです。
楽しすぎてたくさん割っちゃって今夜は豆腐だらけ・・・なんてこともしばしば♪

mayudama010.jpg

まるで卵のように綺麗で丸い形が、お料理をより一層華やかに演出し、
脇役であってもにぎやかな食卓の話題の中心になっちゃいます♪

「取り出して笑顔、見て笑顔、食べて笑顔。」
料理する方へ、食す方へ、一緒に食卓を囲むご家族へ、お贈りする方へ、
まゆ玉豆腐と出会ったみなさんの笑顔を願っています。

その想いも、願いも、ぜ~んぶ丸い容器の中にひとつひとつ詰めております♪



●上手にパッチンと割る方法はこちら
●湯葉について詳しく
●胡麻豆腐について詳しく
●びい玉ゼリーについて詳しく



gotoshop002.gif






Copyright © 石川県金沢市の丸い豆腐「まゆ玉とうふ」「びい玉とうふ」の百万石商事. all rights reserved.