FC2ブログ
石川県金沢市の丸い豆腐「まゆ玉とうふ」「びい玉とうふ」の百万石商事
丸い豆腐。美味しくて遊び心のある豆腐。石川県金沢市より心を込めて全国の皆様へお届けしています。
お内裏様とお雛様♪
雛祭り
3月3日は桃の節句。
雛あられ、甘酒、はまぐり(今が旬のようです)
ちらし寿司、そして何でか豆腐。

こじつけるならば、玉の輿・玉のような赤ちゃんなど
玉は女の子にとってもなかなか良い言葉です。
もう少ししたら、「今日は楽しい雛祭り♪」の雛祭りです。



金沢の冬
金沢の今日の天気は雪模様です。
今年に入ってから数回目の積雪です。うんざりです・・・

先日は東京都心でも積雪があり、都会の方々も雪国の不便さを
肌で感じたものとお察しします。

雪を喜ぶのは、スキーやスノボのレジャー関係者や雪好きな方、
犬と子供くらいでしょうか。

除雪、「頑張ります!!


雪が降ってきました!
zoutouyou
今朝は、雪模様の金沢です。
今シーズン初めての積雪でしょうか。
雪を見ると北陸のどんよりした季節を感じて、
春を待ちどうしい気持ちになります。

さて先日、百貨店のお歳暮コーナーに行ってきました。
毎年定番のハムや蒲鉾などの食材のほか、洗剤などの日用品
色々な商品がならんいました。

毎年あの人からは何々を頂戴する、その様な期待に反して
今年は一風かわったお豆腐で、良い風に期待を裏切ってみませんか。
丸いお豆腐は楽しい笑顔とおいしい笑顔をお届け致しますよ!

お歳暮にはまゆ玉とうふ・びい玉とうふ


真夏のような暑さ
今日も暑いです。昨日も暑かったです。夜も暑いです。
でも、当社の水は冷たいです。

蒸し暑い工場。水を扱ってる時だけ、しばしの安らぎを感じます。







金沢の春
今年も金沢に春がやってきました。
昨日、金沢の桜の開花が宣言されました。
近所の桜の木はすでに五分咲き程度まで色づいてます。

週末は天候も悪くお花見日和ではなさそうですが
頑張って温かな日和まで咲いていてもらいたいものです。

新入学にはやっぱり桜が似合います。
がんばってね!!




Copyright © 石川県金沢市の丸い豆腐「まゆ玉とうふ」「びい玉とうふ」の百万石商事. all rights reserved.